2011年9月19日月曜日

THE 仕事馬!

敬老の日の今日も馬場は真夏の暑さ。
それでもEFPのメンバーたちは元気いっぱい。
ブーちゃんは朝から汗をかきかき、障害を飛んだり、軽乗鞍をつけて大活躍。
暑い中、馬もタイヘンだなあと思うのですがブーちゃんは人との仕事が好きみたい。
仕事人間、いえ、仕事馬。
馬も充実感があるのかしら。 マジメにいろいろな場面でのニーズに応えてくれます。
「あなたはコンな感じ」、「あなたの時は少し注意深くゆっくり」、とちゃんと心得ているよう。
もちろん、「あなたはおいしいものを持ってる」も!! 
久々登場で気分上々のFさん、乗馬後のニンジンもちゃんとタイミングよくあげられます!
ちょっと待っててくれる馬と人、絶妙な関係の中ちょっとした動作が生まれていることに気づかされます。