2011年8月20日土曜日

再会  メルシー&マライカ


ミスメルシー(通称メルちゃん)とマライカ、感動の再会!!



グリーンフィールドで大の仲良しだった2頭。
メルシーに他の馬が近寄ると、マライカはいつも守っていました。

鍋掛でようやく会えました♪




「あら、メルちゃん久しぶり〜」
「あ!マライカちゃん、ここに居たのね〜」

「ママ! このおばさん誰!?!?!?」


アスランはメルちゃんを警戒中、、、(笑)




「さてはママをいじめに来たんだな!!!」


アスラン変な顔して一生懸命に威嚇(のつもりらしい。)
ゼッコのような変な音を出します。


「あっちいけぇ!!イィ〜だ!あっかんべぇ〜だ!!」






「あら、この子マライカちゃんの子??」

メルシーが近寄ると、、、


「わわわ! わ! 近寄るなぁぁ〜」


アスラン、ビビって厩舎に逃げる。
でも口は怒ってる(笑)






「あっちいけ!あっちいけ!」

「ん〜、なによぅ、挨拶しただけじゃない」

「ママはボクが守るんだい!!」






アスラン必死です。
ナイト気分??





メルちゃんも明日種付けです。
うまく受胎するといいなぁ。

何せ17歳と高齢なので、難しい。
マライカは6歳で妊娠のヤンママ。やっぱり、同じようにはなかなかいかない。



でも、こんな環境の良い場所にいるので、馬体も少しふっくらしてきました。
よかったね。







久しぶりのシャンプー。
エステティシャン4人がかりです!!



放牧ものびのび。
一日5時間くらい暑くなる前の早朝から放牧です。

新しい仲間も出来ました。


幸せなメルちゃんであった♪