2015年11月10日火曜日

スペシャルオリンピックス日本・神奈川 馬術地区大会

週末はスペシャルオリンピックス馬術の神奈川地区大会が開催されました。
日曜日はあいにくの雨天になってしまいましたが、横須賀8名、秦野3名、長崎1名、計12人のアスリートとファミリー、4頭の馬、そして神奈川のボランティア、コーチ8名に加え、土、日曜日各10名ずつ早稲田大学馬術部員がボランティア参加もあり大いに盛り上がりました。
夏にロサンゼルスで行われたスペシャルオリンピックスワールドゲームを見てきた後だったため、なるべくワールドゲームにならった競技内容で実施。
土曜日のディビジョニング前にコーチクリニックがあり、世界大会馬術競技の映像を見てルールや内容の確認をしてのぞむことができたため、コーチたちの意識はよりアップ⤴︎  
世界につながっていると意識はできることはモチベーションの向上にもつながります!


コーチクリニック、みんな真剣

横須賀馬術チームのコーチ、とても頼りになる2人

雨の中コースの下見、いつもより真剣なアスリートたち。

馬場馬術、力強い速歩をする長崎のアスリートとQP号


達成感に満ちた12人のアスリート、日頃の練習の成果を発揮することができました

最後まで雨でしたが無事に終わってよかった。皆さんお疲れ様でした

協力、応援してくださった皆さまとお馬さまありがとうございました。
またみんなで練習、経験を重ね、よりよいホースマン、ホースウーマンをめざしていきましょう。