2013年4月4日木曜日

太陽のアスラン 満2歳!!

HAPPY 2nd BIRTHDAY ASLAN!!

今日、4月4日は太陽のアスランの誕生日!
先週久しぶりに会いに行ってきました。



体高:149 (146)
体長:149 (145)
帯道:168 (160)
前管:21 (19)
前球節:26 (26)
肩幅:41 (41)
後肢:61

(かっこ)内の数値は4ヶ月前の数値です。




乗馬らしく騎乗準備して、、、、


まずは丸馬場で騎乗。
お、お、おぉぉぉぉ〜
なんて気持のよい乗り心地!ふわふわの駈足!


お、良い感じだからニューオープンの馬場に行ってみようか♪


まっすぐに歩くのは難しいね。
一生懸命にがんばって、、、、よいしょ

グウカクは速足通過は難しいんだよぅ


今日のお勉強はなんだか長いなぁ。
いつもの先生と、たまに来る女の人2人と、ボクのお兄ちゃんリキの4人。

一日に4人も色んなニンゲンを乗っけた!
ボクもしかしたら天才かもしれない!!えっへん。
、、、、でもなんだか疲れて来ちゃったぞぉ


えっほ、えっほ、えっほ

速足で巻き乗りに挑戦!
おぉぉぉぉぉ、できた!!
マライカ母さんは4歳の時にようやっと巻き乗り速足だったけど、、、w


みんな見てるー??

あ、リキ兄ちゃんがポーズ決めてるぞ!よっ


まじめにまじめにまじめに、、、、
まっすぐあるく、まっすぐまっすぐ。


じゃあリキ兄! いくぞ!!




リキ兄が準備してる間もじっと静かに待てるボク。
やっぱボクはすごいと思わない???
褒められると伸びるタイプだからね、覚えといてね!


EFPライダー初騎乗!
わぁ!
やったね!


「今日アスラン乗る?」って聞いたら、
「当たり前じゃないか」だって(笑)

那須まで来てくれてどうもありがとう。
アスランにとってとっても良い時間になったよ!



どこに行っても馬と仲良しだね♪




この馬は28歳、エクウス号です。
立派な馬体、大切に飼養されてるんだね。




そして、、、左の馬はアスランの兄弟!
同じお父さんの馬はアスランには5頭います。
その子達が同時期にデビューするの、楽しみだねぇ〜


今年の夏はみんなで鍋掛牧場に遊びに行きましょうね。

フリーダムとマライカも鍋掛に夏休みで行く予定です♪
その夏休みの帰りには、アスランも一緒にグリーンフィールドに帰ってきますよ!