2013年3月7日木曜日

茅ヶ崎乗馬イベント



3月2日 快晴!
茅ヶ崎で毎年恒例の乗馬イベントを行いました。

1年に一度のイベントなのですが、毎年必ず遊びに来てくれる子ども達が居て
その子達の成長を見れるのも楽しみなイベントです。

グリーンフィールドからはクルミ、チャー坊の2頭。
クリエからは響、ゴロー、ナポレオンの3頭が参加。


販売用のニンジンの準備!


イベントの前にクルミと買い出しにスーパーへ。
周りの人はちょっとびっくり。

「あれ?犬?」
「、、、馬だ!!!」


中には、「あ、ロバだー!」なんて言う方も。
いぇいぇ、馬ですよー(笑)


道草食いながらのお買い物クルミ。
食べるのに夢中でお腹が挟まった、、、。

「あ、あれ??お腹がつっかえて前に進めないですぅ、、、」
そろりそろりバックして脱出!


やっぱり今回もクルミは大人気!

初めて馬と触れ合う子ども達でも曵き馬が出来る、安心安全頼れるポニー。
乗馬にしても触れ合いにしても、信頼できる馬達が居てこそ。

みんな、自分の仕事を最後まできっちりこなしてくれました。
馬は偉いなぁ。