2016年8月21日日曜日

北海道便り

北海道にいる馬たちに会いに行ってきました。
馬たちは北海道で良く食べ良く寝て元気に過ごしています。

アスラン、フリーダム、QP 仲良く写真撮影
マライカちゃん、神妙にお仕事
落ち着きを増し、心身ともに成長したアスラン、甘えん坊で人も馬も大好きなフリーダム、北海道でもみんなに甘えて可愛がってもらっています。マイペースのQPはすこぶる体調も良く身体も楽に使えるようになっています。 相変わらず美しいマライカ、実は一番の食いしん坊で得意技は寝ながら食べること、ON OFFがはっきりしております。



部屋の掃除をしていたら昔の写真が出てきました。
白くてツルンとした皮膚感、若い頃のフリーダム、工事をする前の横浜乗馬倶楽部で撮影したものだから15年以上前かと。
時代を感じる1枚です。

2016年8月8日月曜日

スペシャルオリンピックス日本・神奈川、福岡、長崎 合同練習2

今日のスペシャルオリンピックス日本・神奈川、福岡、長崎 合同練習は、10人のアスリートとファミリー、コーチあわせ総勢27人の大所帯が御殿場のヴィルタスライディングクラブでお世話になりました。




アスリートたちは森の中での乗馬を楽しみました。 日ごろの練習の成果を発揮し、アップダウン、でこぼこ道、木々の間の狭い道も馬に乗って通り抜けることができました。
そして今日お世話になった馬たちとも仲良しになりました。

そして乗馬の後は美味しいBBQを用意していただきみんなで楽しみました。

神奈川、福岡、長崎のメンバーたちは馬と仲間たちととても充実した時間を過ごすことができました。

みんな地元のプログラムに戻り練習を積んで、ヴァージョンアップして再会しましょう。

スペシャルオリンピックス神奈川・福岡・長崎 合同練習

目下、スペシャルオリンピックス神奈川・福岡・長崎 合同練習中、アスリート13名、ファミリー、コーチも合わせて総勢30名が集まりました。
今日は富士山の麓、紅葉台木曽馬牧場でお世話になり、外乗のプログラムをしました。




神奈川も福岡も長崎もうだるような暑さの日々ですが、こちらは日陰に入ると爽やかな風がふいて気持ちがいいです。
途中、雲を被っていた富士山が姿を見せ、鹿を見かけたり、イノシシの足跡を発見したり、普段とは違う環境での乗馬を堪能しました。