2013年9月19日木曜日

ウォーキングマシーン!


鍋掛牧場での夏休み、EFPファミリーみんなでマシーントレーニングです。

雨が続くとなかなか外に出られないので、ウォーキングマシーンは強い味方です。
先頭は太陽のアスラン、フリーダム、太陽のマライカの順番。


アスランは3番手を走っている時、
前に居るフリーダムを追い抜かそうとくぐろうとしていました、、、、。
危ないので逆回り。
アスランが先頭になると俄然張り切ります。


フリーダムは初めてのマシーンに大丈夫か!?

と思いましたが、さすがのキャリアですね、落ち着いて入れました。
、、、、が、マライカが先頭の時はよく歩いていたのですが、
逆回転にしてアスランが前に来たら急に失速(笑)
わかりやすい馬だなぁ。大好きなマライカが前だと張り切れるんだよね。

マライカはさすがのクールビューティ、落ち着いて運動していました。
良い運動になるなぁ。



マライカとフリーダムは厩舎も隣同士。
広くてふかふかの藁厩舎に大満足の夏休みを過ごしています。

運動の後はのびのび放牧。
なんて素敵ななつやすみなんでしょう!!



9月いっぱいは鍋掛牧場に居ますよ〜♪



2013年9月15日日曜日

講習会のご案内

少し暑さもおさまりいよいよ秋の馬馬シーズンスタートかとはりきっていた矢先、雨、台風の影響でレッスンが中止になってしまいました。
東京では今は少し晴れ間も出ていますが、台風はこれからとのこと、気をつけてお過ごしくださいね。

ところで、10月に福岡の恵光園で台湾セラピューティックライディングセンターのインストラクター、Utaさんを迎えての講習会が開催されます。
恵光園も台湾セラピューティックセンターも私たちにとって縁深く、共にセラピューティックライディングの大切な仲間であるため、よい講習会ができるよう私たちもコーディネートなど協力しています。

講習会の概要をご案内いたします。

   *   *   *   

台湾セラピューティックライディングセンターよりUTAさんを招いての講習会
「馬の活用の可能性」のご案内
乗馬療法の講習会についてご案内いたします。
今回は、台湾で長くセラピューティックライディングの活動をされている講師の方を招いて講習会を行います。教育とセラピーにおける馬、馬と社会問題、馬を使ったセラピーの世界的な動向などについてお話して頂けると思います。皆様と、様々な視点より内容を深めていきたいと思っていますので、どうぞご参加ください。

◎日時 : 平成25年10月26日(土) 9:30受付開始 10:00~17:30終了予定
               27日(日) 9:00受付開始 9:20~14:30終了予定
◎講師 : 台湾セラピューティックライディングセンター 
  Uta Rindflisch-Wu(林嫵恬)氏
              台湾セラピューティックライディングセンター:プログラム管理者
              HETI(教育と治療における馬の国際連盟):理事
              台湾馬術協会:パラリンピック馬術部門の責任者
  Lilian Li(黎雅慧)氏

◎場所 : 社会福祉法人 恵光園内 (福岡県豊前市、講義:シアタールーム 実技:ヒポクラブ)
              
◎対象: 乗馬療法関係・福祉施設関係・医療関係・学校関係・乗馬療法に関心のある方(定員20名位)
◎締め切り:10月11日(金)まで

   *   *   *   

ご興味のある方はEFP中田までお問い合わせください

この事業はmudefの協力で実施いたします。
ご協力に心より感謝いたします。

2013年9月2日月曜日

仲良きことは。

騸馬(去勢したオス馬)2頭なのですが、、、
仲良しなのは良いことですかねぇ。

アスランなんだかうっとりしてるようなw




 うっとりしながらも時々こっちに目線を送っている模様。
見せつけてるつもりなのでしょうか、、、w